top of page
検索
執筆者の写真オンラインスクール

Harrison Ford 




Harrison Ford が 事故った!!サンタモニカ空港から離陸直後にエンジン停止。すでに巡航速度に入ってはいたが高度が低かったために空港まで引き返せなかった様子。でも!! いわゆる不時着時の緊急操作のお手本のような不時着!! まず、近隣の住宅地域を避けてゴルフ場に降りたこと。ゴルフ場でも、人のいないティーグランドに降りたこと。(すでに そのホールのプレイヤーはグリーン上でパターをしていたとのこと)つまり、グリーンの方でなくティーグラウンドを狙って下りたあたり、結構余裕を感じます。そして、最後に一旦近くの木に接触してから降りたとのこと。これも、たぶん 足を犠牲にして速度を減じる方法を選んだと思います。なぜなら 足の車輪だけ遠くに落ちていたので。その結果 自分だけは負傷しただけで、ほかに大きな損害も与えずの不時着。最後の引き起こしが重かったからかできなかったからか、足を犠牲にしたときに思ったより機体が前のめりになったためか、自分は顔面をけがしたようですが、最後の引き起こしさえできていれば 100点満点の緊急操作でしょう。オソレいりました。で、彼のユーチューブ いいのがあります。 「harrison ford just another pilot」 というやつです。訳すと、ハリソン フォード 一人のパイロットとして という題。 空への憧れと、夢を実現した今でも、プライベートジェットに乗れる今でも、小型機に乗っているほうが楽しいと語る、自分はそういう空を楽しんでいるパイロットにすぎないと いうやつ。 いいですね。ときどき、強い横風で降りてみたくなるとか、そうなんですよね、チャレンジしたくなる気持ち よくわかります。

https://www.youtube.com/watch?v=QsgiEubacT0    です。 これ 絶対に見てください

彼が、いろんな思いで飛んでいるのがわかります。若いころ1962年に大学生だった時代 飛行機の操縦訓練を始めたけれど その教官にかかる費用が 13ドルから15ドルもかかって 夢をあきらめたが、その後、俳優で成功していろいろな免許に挑戦できるようになったというストーリー。繰り返します。 絶対に見てください。いいです。彼が、いろんな思いで飛んでいるのがわかります。若いころ1962年に大学生だった時代 飛行機の操縦訓練を始めたけれど その教官にかかる費用が 13ドルから15ドルもかかって 夢をあきらめたが、その後、俳優で成功していろいろな免許に挑戦できるようになったというストーリー。繰り返します。 絶対に見てください。いいです。



 で、上の写真はなんだ? 那覇空港で 珍しく エアラインがゴーアラウンド してるのを見ました 一枚目が、侵入ファイナル で、二枚目が ゴーアラウンド 決めた時の姿勢。滑走路まで十分余裕があったので、たぶん 何かのトラフィックの都合でしょうか?順番無視して 侵入しようとしたとか?不思議!


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page